せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

人感センサー付き電球

外玄関の電灯を

人感センサーに取り替えました。

 

 

 

外玄関がとても暗かったので

どうしたらいいものかと悩んでおりました。

 

 

 

我が家はマンション住まい。

玄関は北向きにあり

しかも内廊下もあり

暗いこと、この上ないのです。

 

 

 

電気をつければ明るくなるのですが

つけたり消したりするのが

すごく煩わしいと感じていました。

 

 

 

そこでピン!とひらめいたのが

人感センサー機能が付いている電球です。

 

 

 

 

f:id:atagobb:20220727053055j:image

 

 

 

 

アマゾンで1100円でした♪

(私は暖かさを感じる色にしました。)

 

 

 

いつもいつも玄関を明るくしておく必要は無いのですが

人が出入りするときは

明るくしておきたいのです。

 

f:id:atagobb:20220727053106j:image

 

 


※更に観葉植物を置きたいのですが

こんなに日が当たらない場所に

置いてしまうと

とてもかわいそうなので諦めています。

フェイクグリーンにしようかな?

 

 

 

 


あまりにウェルカムな雰囲気を出して

セールス訪問されるのは嫌なのですが

最低限、心地よさを感じるような

玄関にしたいと思います。

 

 

 

マンションは殺風景な玄関が多いような気がします。

しかもわが家は築40年以上の古いマンションなので、

静まりかえっている時は

ゴーストタウンのようにさえ感じます😭

 

 

 

『玄関は家の顔』

 

 

 

家族にも訪れてくれる人にも

心地良さを感じてもらえる

玄関にしたいものです^ ^

 

 

 

それでは、また!