せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

娘のモノの整理整頓

自粛生活3日目。

 

 

 

昨日は祝日でしたね㊗️

 

 

 

我が家は元気な子ども達に囲まれて💦

(有り難いことです^ ^)

またもや整理整頓に励んでおりました。

 

 

 

1つ1つのモノを分別し、

住所を決めてしまってゆく。

 

 

 

トントンと進んでいたのですが

娘のおもちゃにとりかかってから

全く進まなくなりました。

 

 

 

そりゃそーですよね。。。

 

 

 

『私のモノじゃない!!!』

 

 

 

わかんないんですよ。

私に決定権がないんです😂

 

 

 

とはいえ

おもちゃ箱からはみ出るおもちゃ達。

棚からはみ出るおもちゃ達。

 


2か月後には小学生になるのに

荷物が置けない💦

 

 

 

娘に聞きながら

手を動かすこと1時間。。。

 

 

 

もうやる気が出なくなり

ジ・エンド😫

 

 

 

心がとても重くて

何かに締め付けられるような

息苦しさがしばらく続きました。

 

 

 

原因は分かっています。

 

 

 

『モノに呪われてる』

 

 

 

は?

呪術廻戦の読みすぎ?

と思われるかもしれませんが😅

 

 

 

 


自分のモノではないモノ達と対峙していると

どんどん暗い気持ちになっていくのです。

 

 

 

 


『モノ』が持つパワーに

飲み込まれていく感じがするのです。

 

 

 

 


すみません

スピリチュアルじゃないんですが、

変な事をお話してますね💦

 

 

 

 


その後

夕ご飯をモリモリ食べて

元気回復しました⭐︎

 

 

 

整理整頓は自分と向き合うこと

と、お話ししましたが、

 


他人の整理整頓は

他人の心の中を覗き

他人のパワーに圧倒されてしまうのかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

明日は三男のデスク周りの整理整頓を

予定しています。

 

 

 

心が重ーーーーくなりそうな予感😭

 

 

 

でも母は頑張ります^ ^

 

 

 

 


それでは、また!

 

 

 

f:id:atagobb:20220224062623j:image

キレイになったおもちゃ箱の上に

チロルチョコのお雛様を飾りました☆