せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

綺麗なお姉さんは3000万円得する!?

おはようございます、せせらぎです。

f:id:atagobb:20211014055454j:image


先日ラジオを聴いていて、

とてもびっくりする事を聞いてしまいました。

 


美人な女の人と

そうでない女の人とでは

生涯で3000万円

獲得できるお金が違うと言うものです。

 


3000万円という数字がどこから出てきたのか

何を根拠にしているのか

詳しいお話は聞けませんでした。

 


ただ美人な女の人は

・そもそも男性におごってもらえることが多い。

・より高い年収の男性に選ばれることが多い。

・キャバクラや銀座のクラブなどで

働きやすい(格式の高いところで雇ってもらえる)。

 


20代半ばの女性が話しているラジオでしたので

その方の考え方、価値観なども

反映されていると感じるお話でした。

 


ラジオDJ

「整形するお金の方が安上がり。整形して美人になった方がお得かもしれない」

と話していました。

 


何故か納得してしまいそうになりました(笑)

 


なかなか心に思っていても

口には出せないことを、はっきりとお話しされていて、

むしろ清々しさを感じるものでもありました。

 

 

 

人間は見た目じゃない、中身が大事。

 


誰もがそう思っていると思います。

 


しかし現実が違うのは、誰もが知っている真実。

 

 

 

ただ私は、

この話を聞きながら

なぜ「受け身」なのだろうと感じました。

 


3000万円のお金は、男性から与えられるものであり、

自分で稼ぐものでは無いのです。

 


では

3000万円自分で稼げる能力があった方が良いのではないか

 


と、私は考えるのですが

いかがでしょうか?

 


(一番良いのは、美人で尚且つ自分で稼げる能力がある女性ですね。

あ、女子アナはまさにソレですね!)

※女子アナを贔屓するブログではありません(苦笑)

 

 

 

最近の動画で

『すっぴんが残念な人が

化粧でものすごくきれいになる』

というジャンルをよく見かけます。

 


化粧が上手なのは才能であり、

努力で得られるものだと思います。

 


女性の見た目は

いくらでも変えられます。

 


服装なんてもっとすぐに変えられます。

 


化粧、ファッション

仕事の能力

知識の豊富さ

コミュニケーション

家事…

…女性の評価が美人かどうかだけでは、あまりに悲しいですよね。

 

 

 

見た目だけではなくトータルで、

一人の人間として評価してもらえる

そんな時代になって欲しいと思います。

 

 

 

…ていうか、私のようなアラフォー世代には、あまり関係ない話かもしれません(汗)