せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

お値段に飛びついた豚しゃぶ

しゃぶしゃぶ用のお肉が

安く売られていました!

 

 

 

子供が4人もいる、エンゲル係数高めのわが家にとって、とても魅力的なお値段です。

 

 

 

でも私はしゃぶしゃぶ用の薄くスライスされたお肉に、あまり良い印象がありません。

 

 

 

純粋にしゃぶしゃぶにするなら良いのですが、炒め物には全く向きません。

 

 

 

パックの中でお肉同士がくっつき、なかなか離れず、炒めると団子みたいにくっついてしまって、すごく炒めづらいんです。

 

 

 

なので私はめったにしゃぶしゃぶ用のお肉を買いませんが、今回はお値段に飛びつきました^ ^

 

 

 

純粋にしゃぶしゃぶにします!

 

 

 

豚肉をしゃぶしゃぶにするときは

片栗粉を薄くはたいてゆでると

食べたときにつるんとした口当たりになって、これはこれでおいしいのですが、

今回は普通にしゃぶしゃぶしました。

 

 

 

お肉に下味をつけるためにも

豚肉の臭みを取るためにも

しゃぶしゃぶするお湯はお酒と塩を多めに入れました。

 

 

 

お昼はインスタントラーメンを作り

しゃぶしゃぶのお肉と

レンチンしたもやしとニラを添えて

ごまだれをかけて。

f:id:atagobb:20230704053609j:image

 

 

夜はシンプルに豚しゃぶのサラダ。

 

f:id:atagobb:20230704053624j:image

 

 


家族6人たっぷり食べられて幸せです^ ^

 

f:id:atagobb:20230704053639j:image

魅力的なお値段ですよね✨

 

 


それでは、また!