せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

大事にしたいモノ

 

骨の折れた折りたたみ傘を

修理しました。

 

f:id:atagobb:20230328195547j:image

 

針金がポッキリ折れているので

そこをストローで補強して

マステでぐるぐる巻きにしました。

 

f:id:atagobb:20230328195630j:image

 

f:id:atagobb:20230328195611j:image

 

骨と帆を糸で繋げて完了!

 


・・・と思いきや、

何度か開閉したら壊れてしまいました😭

 

 

 

ガッカリしていると夫が見かねて

工具箱を取り出し

針金の折れた部分を金属で固定し

ビニールテープでぐるぐる巻きして

 

f:id:atagobb:20230328195709j:image

 

私がやったのより

めちゃくちゃ頑丈に修理してくれました。

 

 


今度は何度開閉しても壊れません!

 

 

 

ドヤ顔の夫に感謝しつつ。。。

 

 

 

修理して使えるものは使いたい。

使い切りたい。

 

 

 

大事にしたいモノがまた1つ増えました^ ^

 

 

 

それでは、また!