せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

冬の車のカチカチ、私の解決法!

 

 

 

 

最近めっきり寒くなりましたね!

 


出勤しようと駐車場へ行くと

カチカチにフロントガラスが凍った愛車が出迎えてくれます。

 


少しでも早く職場へ行きたいのに

フロントガラスが溶けるまでの時間

なんとかならないかなぁと考えていました。

 

 

 

エンジンもある程度温めないと

負担がかかってしまう。。。

 

 

 

戸建てで玄関前が駐車場だと

出勤15分前くらいに

前もってエンジンをかけておく

なんて方法を使える方は

スマートでいいですよね!

 

 

 

しかし私は自宅から駐車場まで徒歩3分。

 

 

 

ある日

フロントガラスを溶かすのもそこそこに出勤してみました。

やはり運転がしづらくてとても危険です。

(絶対にやめてくださいね。)

 

 

 

どうしたものかと悩んで

パッと閃いたのか

『車の中でメイクする』です!

 

 

 

暖かいコーヒーとメイクポーチ持参で

10分ほどゆっくりメイクします。

 

 

 

朝いちの車内は寒く

手がかじかんでしまいますが

少しづつあったかくなり

 

 

 

メイクが終わる頃には

フロントガラスも私もピカピカ(笑)。

 

 

 

エンジンもあたたまり

なんだか心まであたたかくなったような

ウキウキな気分で出勤できます。

 

 

 

すっぴんで外を歩くのは

ちょっと不安ですが

大きめのマスクで隠していけば

全く問題ありません。

 

 

 

女性だとこの方法は使えますが

男性だと難しいかな。

髭剃りとか?ですかね。

 

 

 

どなたかのお役に立てれば幸いです^ ^

 

 

f:id:atagobb:20240117141453j:image