せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

自粛中にハマったYouTube

自粛生活、終了しました^ ^

 


25日(金)に『濃厚接触者解除』の

お知らせをいただきまして、

晴れて自由の身となりました☆☆☆

 


下の子の保育園で

4人の陽性者が出たことで

保育園が休園となり

自主的に始めた自粛でしたが

 


陽性者が増えることもなく

全ての園児が濃厚接触者解除となりました。

 


濃厚接触者。。。

とはいえ

PCR検査をお願いされたわけでもなく。

 

 

 

保育園の全園児が濃厚接触者に

なったのですが、

全ての園児を検査するのは

やはり大変だったのでしょうか?

 

 

 

保健所さんも大忙しですもんね。

 

 

 

今日から保育園も小学校も再開です^ ^

※中学校はもうずっとオンライン。

 

 

 

まだまだ油断せず

手洗い・マスク

気を引き締めて感染対策しながら

毎日楽しく過ごしたいと思います^ ^

 

 

 

 


おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

 


前置きが長くなりましたが

今日は今ハマっているYouTube

ご紹介させてください。

 

 

 

f:id:atagobb:20220228063033j:image

 

著作権などわかりませんので

スクショで撮った画像を載せます。

大丈夫かな💦

 

 

 

小学4年生の『望月りん』ちゃんと

『ケンジ』くん(大学生?サラリーマン?)

の2人の掛け合いで

ストーリーが進んでいきます。

 

 

 

ベストセラーになったような

とても有名な本を要約してあります。

 

 

 

アニメなので内容がスッと入ってきて

わかりやすい!

 

 

 

この自粛中にあれこれ見たのですが

一番ためになったのは

片付け関連のものです。

※自粛中に整理整頓頑張りました^ ^

 

 

 

『ぼくたちに、もうモノは必要ない』

佐々木典士 著

ユニクロ9割りで超速おしゃれ』

大山旬 著

『片付けられない自分が今すぐ変わる本』

大嶋信頼 著

 

 

 

などなどこれは一例で、

他にもたくさん為になる動画があります!

 

 

 

私が紹介などしなくても

とても有名な動画なのですが、

それでもお伝えしたく

今回こちらでお話しさせていただきます。

 

 

 

百聞は一見にしかず。

是非観てみてください^ ^

 

 

 

それでは、また!