せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

歯垢チェックを定期的に

おはようございます、せせらぎです。

 


ずっと気になっていた

『歯の染め出し』

やってみました!

 

 

 

f:id:atagobb:20220105061537j:image

 

 

 


やはり6歳の子どもは

キレイですね⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

小4、小6の三男・次男が

ヤバイです💦

とても写真では

お見せできません。

 


紅く染まった部分を

しっがり磨いていき

ピカピカにしました。

 


歯の健康が大事なのは

重々承知しておりますが

目が行き届かないのが現状。

 


とりあえず汚れを『見える化』し、

取り除いていきます。

  

 

 

f:id:atagobb:20220105061559p:image

 

 

 

 


Amazonで購入

イチゴ味とブドウ味があります。

わが家はブドウ🍇

 

 

 

私も歯医者で

時々やっていますが、

磨いているつもりでも

意外とできていません。

 


やはり歯と歯茎の境目が

汚れが溜まりやすいですね。

 


しっかりブラッシングして

いきたいと思います。

 

 

 

それでは、また!