せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

製氷器のお手入れ レビュー

冷凍庫に付属している製氷機。

 


皆さんどのようにお手入れされていますか?

 


私は今までロクなお手入れもせず

ピンクぬめりや黒カビを発生させ

自分のふがいなさを反省しながら

ハイターなどを使い掃除していました。

 

 

 

そんな私の行動を見るに見かねた夫が

こんなものを買ってくれました。

 

 

 

半年ほど使いましたので

レビューをしたいと思います。

 

f:id:atagobb:20221122220513j:imagef:id:atagobb:20221122220516j:image

 

ひと夏使って確証したのは

ピンクぬめりも黒カビも出ないことです。

 

 

 

最初は半信半疑で使っていたのですが、

うっかり1週間ほど

製氷器の水を入れ替えなかった時も

きれいに保たれていました!

 

 

 

すごい商品だと驚く反面、

そんな物体が何か出している水を凍らせた、氷を食べても大丈夫なのか。

 

 

 

少し不安になったので調べてみました。

 

f:id:atagobb:20221122220537p:image

 

うん、よく解りません。笑

 

 

 

銀イオンとやらを体内に入れて良いものかどうかはよく分かりませんが、

製氷機の中をきれいに保てるメリットの方が

私には高いので

今後も使い続けたいと思います。

 

 

 

、、、レビューになってますかね?汗

 

 

 

それでは、また^ ^