せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

鼻血からの卒業

 

 

わが家の子ども達はよく鼻血を出します🩸

 

 

 

特にひどい長男は、朝・昼・晩の

1日3回なんて日も😭

 

 

f:id:atagobb:20220428210840j:image

亀仙人もビックリ⁉️

 

 

 

洗面所は殺人現場のようになります。

(洗面所は手を洗うとこなのに💦)

f:id:atagobb:20220428210916j:image

 

 

朝イチで出ることも多く

そのせいで学校へ遅刻したことが

何度もあります。

(遅刻は内申に関わってくるので、なるべくしない方が良いです)

 

 

 

耳鼻科で何度か相談しましたが

薬で治るようなものでなく、

『レーザーで粘膜を焼く』

外科的な治療しかないとのこと。

 

 

 

そ、そんな恐ろしいこと。。。💦

 

 

 

長男も私と同じ気持ちだったのですが、

ある日。

いつものように鼻血が治まった長男から

「決心した。レーザーで焼きたい」

と伝えられました。

 

 

 

決心は固く、もうこんな生活は嫌だと

心底思っているようでした。

 

 

 

夫が付き添いをしてくれることになり、

早速耳鼻科へ!

 

 

 

麻酔をして焼いてきました!!

 

 

 

麻酔をしても

そこそこ痛かったようですが、

鼻血の煩わしさから解放されて

とても嬉しそうです^ ^

 

 

 

絶対に鼻血が出ないという

確証はありませんが

(粘膜全部を焼くことはしないので)

 

 

 

今までより回数も量も少ないので

本人はとても満足しています^ ^

 

 

 

これから暑くなりますので

鼻血が出やすくなって困る方がいるかもしれません。

 

 

 

レーザーで焼く、という選択肢も

是非ご検討してみてくださいね!

 

 

 

それでは、また!