せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

年賀状廃止はブレインロック解除

f:id:atagobb:20211208055036j:image

クリスマスケーキは

シャトレーゼのシンプルなものを予約しました🎂

 


少しずつクリスマス準備を進めています🎄

 

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 


昨日のベランダ掃除の疲れが抜けず。。。

今日はゆっくりと過ごしました😌

 

 

 

⭐︎年賀状をやめる⭐︎

 

 

 

郵便局の方が見たら恨まれそうですが💦

 


来年度をもって

我が家は年賀状廃止としました。

 


年賀状だけのお付き合いの方もいるし、

親類縁者のお付き合いもありますが。

 

 

 

勇気(?)を持って決断いたしました。

 

 

 

 


  〜〜〜私の心の動き〜〜〜

 


年賀状だけのお付き合いの方とは

縁が切れてしまうかもしれない。

 


でももうそれでもいい。

 


そもそもLINEが繋がってるんだから

何かあった時は

それを使えばいいんだよ。

 


遠くの親類縁者には

お歳暮などを送っているので、

それに手紙をつければいいんダヨ!

 


近所の親類には

マスクして気をつけて

会いにいけばいーんダヨ!!!

 


なぁぁぁんだ、年賀状いらないジャン🤣

 


    〜〜〜〜〜

 


って思えた時、

自分のブレインロックが外れた感じがしました。

 

 

 

家族写真を撮り

年賀状にセットして

『来年度からは新年のご挨拶はメールなどに変えさせていただきます』

と文字を入力、印刷しました。

 


さぁもう準備万端!

 


また1つ

新しい年に向けて走り出した気分です♪

 

 

 

それでは、また!